首鼠両端

アクセスカウンタ

zoom RSS フグ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

泊りがけで門司にフグを食べに行ってきました。毎年恒例、この季節の楽しみです。
今回の参加者は8名。三々五々集まって18時から夕食スタート。


画像

みごとなふぐ刺し。これで4人前です。
すでに何枚が食べられているようで…。





画像
ふふふっ…これだけの量があれば、
お箸ですくうようにして取ってもOK

















画像

他にもヒラメやタイ、ホタテ、ウニの盛り合わせもありました。
これも4人前。
ホタテは大きくて歯ごたえもいいし、何よりもヒラメの「エンガワ」のおいしかったこと!!





画像
お豆腐。でも普通のじゃないような…。白子が入ってるみたいです。おいしい…





画像

アツアツのから揚げです。お刺身だけじゃなくてフグはから揚げも美味です。






画像

フグのにぎりです。
おいしいのとちょっと小ぶりなのとで何個でも入ってしまいそうです。



この後茶碗蒸しも出たのですが、写真を忘れてしまいました。(-_-;)




画像

これから鍋です。でもその前に残ったお刺身をしゃぶしゃぶのようにして食べました。
ああ、贅沢…
で、肝心の鍋とそれに続く雑炊は、
食べるのに夢中だったし、お酒もまわってきていたので
写真を忘れてしまいました。(-_-;)
でも鍋奉行にお任せしておいしくいただきました。




画像

お酒はシャンパンに始まり、シャブリ、ビール、日本酒…何でもありです。
持ち込みもできましたので各自飲みたいものを持ってきました。


最後はデザートのイチゴでおしまい。


食事の後は関門海峡の潮の流れを見下ろし、
関門橋を見上げながらお風呂に入り、
それからまたお部屋でお酒を飲みながら宴会は続いたのでした。










画像

翌朝はいいお天気。駐車場の上を関門橋(高速道路)が通っています。
昨夜のお酒のせいでかなり頭が痛い
青空が目にしみます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フグ(*^_^*) 首鼠両端/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる