首鼠両端

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の庭

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1か月ぶりの帰省。

何よりもお庭の花が気になりますf(^^;)


真っ先に出迎えてくれたリビングストンデージーは…あらら、元気がない
枯れた花を取り除き、スイートアリッサムを抜いて、乾燥に強いマツバボタンを植えました。
画像


東側のマリーゴールドは元気です。
画像

ポピーも元気
画像


嬉しいことにカンパニュラが咲いていました。通りに伸びて、道行く人にアピールしてるのかな。
画像

優しいラベンダー色です。切り花にしても持ちがいいのでお部屋にも飾りました。
画像


玄関前のコデマリ
画像



グランドカバーに植えたアジュガ(西洋十二単衣)
画像

画像


アジュガやタツナミソウを植えた理由の一つは芝桜が育たなくなったからなんですが、白い芝桜が一株頑張っているのを発見。
画像


ツルニチニチソウ
画像


伸びてきたカサブランカ。支柱を立てました。
画像


銅葉のカンナ、ミントの勢いに負けないで。
画像


小さな葉っぱがきれいに茂ったドウダンツツジ
画像


蕾がいっぱいついていたブラシの木
画像


白いバラ、スノープリンセス。前回の肥料と殺虫剤が効いて、沢山の蕾と青々と茂った葉っぱ。
画像


ヒマワリの苗を植えました。
画像

次の帰省のときはどのくらいお大きくなっているか楽しみ。


バラのジャックカルチエにも蕾が付いていました。枝も伸びて枝垂れていたので、使っていなかった金属製のラティスを引きずってきて(笑)枝を誘引しました。窮屈だったかな?


雑草がどんどん元気になっていきます。草取り、疲れますね。

今度はミントも刈って、梅雨に備えなくてはね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏の庭 首鼠両端/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる