首鼠両端

アクセスカウンタ

zoom RSS 袷は難しい(?_?)

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

半年前に「袷に取り掛かっています」と報告した和裁。

月2-3回の教室ではあるし、表と裏と2枚分縫っているし、なかなか進まず、まだ出来上がってはいません。
特に、表と裏を合わせる過程になって、その複雑な作りにハム★の頭は大混乱

何度ほどいて縫い直したことか…

呑み込みの悪い生徒ですが、先生は根気よく教えてくださいます。


今日、下前の褄下のくけ縫いしました
画像

下前の襟先は先生がほとんどしてくださったのですが、上前は襟先の処理でわからないところがあり、次回再度教えていただいてから取り掛かりましょう。
表からほんのわずかな針目だけで内側の縫い代を留めるって、
先生の手元を見ているだけではよくわかりませんでした


袖はまだ付けていません。


秋の袷の季節には着られますように





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。
私も表と裏を合わせる事に突入し始めましたー。
はぁーですね〜。
素材の違う布地を縫う事の大変さ🙀
まだまだ始まったばかりなのに、ため息ため息😣
beer
2017/06/29 23:18
beerさん、お互い苦労してますよね(^^;)
次の教室でもチクチク針を動かしながら、時々おしゃべりしましょう。
秋には一緒に着てお出かけできるといいですね。
ハム★
2017/06/29 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
袷は難しい(?_?) 首鼠両端/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる