首鼠両端

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹と頭の検査

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

職場で年に一回秋に定期健康診断がありますが、それ以外の検査でも受けておきたいものがありました。

職場の正職員の人たちは補助がでるので、年に一回人間ドックを受けていますが、
パートのハム★は全額手出しとなるので、フルコースはあきらめて、単品で二つ受けました。



数年前に一度受けた大腸内視鏡
定期的に受けておきたいものだけど、かなり抵抗のある検査。
今回は多少精度は落ちるかもしれないがCTという手段を選択。

3日前からの下剤、前日の検査食&下剤。
検査食と下剤  朝は中華粥とコーンスープ
画像

味がしっかりついていて、抵抗なく食べられます。

しいて言えば、スープがさっぱりしていることかな。味が薄いのではなく、バターなど油脂の風味がないためです。
検査に支障があるとかで、脂分は取らないように言われました。
だからコーヒーは飲んでいいけど、ミルクは入れないように、と。

昼はカレーライス。しっかり形のある野菜やお肉が入っていました。

夜は親子どんぶり。鶏肉もしっかり塊…。 ハム★にとっては子どんぶり


夜中や明け方にトイレに通いました

ま、おなかはスッキリなりましたけどね。


朝9時前に病院へ。
検査前の血圧測定。緊張してるかなと思ったけど意外にも99-56。
CTの台の上では102-51。落ち着いてますね

検査にかかった時間は15分ほど。


お食事券をもらったので、1階にあるカフェで朝ごはんを食べました 1080円以内でいろいろ選べます。
画像

スクランブルエッグとベーコン、飲み物はカフェラテ(アイス)、デザートはヨーグルト
丸一日脂分を摂らなかった反動かな


いったん帰宅。
午前の検査の後、「もう普通に生活できますよ」と言われたものの、
カフェで食事した後、おなかがゴロゴロ、ぎゅーんと音を立てます。
空っぽのお腹にいきなり油ものを入れたので、ビックリしてるみたい。

お昼は食べずにおとなしくしていました

午後3時、今度は脳MRIの検査。
ぐぁん、ぐぁわん、かんかん、びーびー
耳栓していてもなかなか賑やかです
40分ほどで終わり、もらったスイーツ券を持って再び1階のカフェへ。
(今日限りの使用と言われたので)

ショートケーキとコーヒーです
画像

他にもアイスクリームやプリンなどあったんですが、桃のショートケーキと聞いて、季節のフルーツいいなぁと。

お皿もフォークも冷たく冷やしてありました。
桃は…冷たくない…桃は傷みやすいから出す前にのっけたのかな?
生クリームとスポンジ、も冷えすぎてないし、ふわふわ…いや、しっとり。しっとり

病院のカフェだしね、タダ券のメニューだしね、体冷やすの良くないしね




検査の結果は3週間ほどして郵送されるそうです。

ドキドキ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹と頭の検査 首鼠両端/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる