首鼠両端

アクセスカウンタ

zoom RSS 体温越えの暑さ(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/08/05 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風が近づいていますが、福岡はまだ晴れ  というか、体温越えの暑さです
最低気温が29度で、最高気温が38度


部屋の中はエアコンでなんとかしのげますが、西日の当たるベランダは灼熱地獄
エアコンの室外機もあるし。

先週くらいからゼラニウムの葉っぱが高温障害で白くなってしまい、他の鉢植えも少し前から日陰に寄せていたのですが、それでも暑いだろうと部屋の中に入れました。
鉢植えの避暑?

画像


一見、花のようできれいなんですが…
画像


丈夫なベゴニアも葉っぱが不自然にツヤツヤしてきます。

みんな、涼しくなるまで頑張ろうね。

一か月前の元気なゼラニウム
画像








土、日、月曜日と帰省する予定だったのですが、台風の影響を考えて取りやめました。

すると、鹿児島の親戚から電話が入り、急きょ桂川町まで行く用事ができてしまいました。
初めての道ですが、ナビを頼りに行ってきます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体温越えの暑さ(;´Д`) 首鼠両端/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる