アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
ホークス ワンダホー(^^)/
ホークス ワンダホー(^^)/ 5月最初の野球観戦は、BEERさんの希望もあり西武戦をみずほシートで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 12:34
博多座 細雪のエキストラ
博多座 細雪のエキストラ 「細雪」着物エキストラ出演の日♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 23:55
ホークス vs イーグルス 
ホークス vs イーグルス  今年初のホークス戦、こんな結果になるなんて… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:55
舞台リハーサル
舞台リハーサル 「細雪」の着物エキストラ出演のリハーサル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 23:55
古今狂言会
古今狂言会 大濠公園にある能楽堂で開かれた古今狂言会。出演者にはテレビでもおなじみの名前。 学生時代の友達と出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 14:38
ワインの試飲会♪
ワインの試飲会♪ BEERさんの紹介でワインの試飲会に参加しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 23:55
ハリウッド・フェスティバル・オーケストラ♪
ハリウッド・フェスティバル・オーケストラ♪ 久しぶりの福岡サンパレス。何年ぶりだろう… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 22:10
博多座で"天使にラブソングを"♪
博多座で"天使にラブソングを"♪ 1月の博多座はミュージカル「天使にラブソングを」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 19:28
ニューイヤーコンサート2017♪
ニューイヤーコンサート2017♪ アクロス福岡にてウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団によるニューイヤーコンサート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 23:55
SMAP 25 YEARS
SMAP 25 YEARS SMAP25年間の曲を集めたベストアルバムが出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 18:19
わくわく(*^-^*)
わくわく(*^-^*) 11月のとある日、博多座から素敵なお知らせが送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 00:41
天神クリスマスマーケット♪
天神クリスマスマーケット♪ 久しぶりに大学時代の友人と天神でランチした後、市役所西側ふれあい広場で開催中の 天神クリスマスマーケットに行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 23:55
アクロスでクラシック音楽♪
アクロスでクラシック音楽♪ ブルガリアの室内合奏団ソフィア・ゾリステンとヴァイオリニスト リヤ・ペトロヴァの共演で、「名曲の花束」とタイトルのついた演奏会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 23:55
九州国立博物館で鳥獣戯画を鑑賞
九州国立博物館で鳥獣戯画を鑑賞 午前中だけ仕事の平日の午後、大宰府にある九州国立博物館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 23:55
ホークス戦♪
ホークス戦♪ 三連覇を目指すホークスの応援 v(^^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 17:16
十三番飾り山
十三番飾り山 15日早朝の追い山に向けて山笠が盛り上がってきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 23:55
博多どんたくの花自動車
博多どんたくの花自動車 路面電車が走っていた頃は花電車だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 23:55
ワンピース♪〜2回目〜
ワンピース♪〜2回目〜 2回目の博多座 ワンピース ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 14:35
ワンピース♪
ワンピース♪ 博多座にワンピースを見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 23:55
三越の北海道展
三越の北海道展 デパートの催事でもトップクラスの人気を誇る「北海道展」 お昼前に出かけて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 23:55
お花見♪
お花見♪ お天気にも恵まれた日曜日、BEERさんご夫婦と舞鶴公園でお花見を楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 23:55
ワインの試飲会♪
ワインの試飲会♪ いつもお世話になっているBEERさんのお誘いで、ワインの試飲会に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 23:55
モネ展〜印象日の出〜
モネ展〜印象日の出〜 先月行ったモネ展、後期は「サンラザール駅」から「印象 日の出」に変わるので、午後のお休みを利用して観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 23:55
博多座で玉三郎♪
博多座で玉三郎♪ 2月の博多座は玉三郎の特別舞踏講演 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 23:55
雪!!
雪!! 昨日からちらついていた雪が積もっていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 23:55
博多座で「放浪記」
博多座で「放浪記」 今年最初の博多座は「放浪記」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 23:55
クリスマスの女子会?!
クリスマスの女子会?! クリスマスで賑わう街、4人で鉄板焼きのクリスマス会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 23:55
温坐で忘年会
温坐で忘年会 いつものメンバーで少し早めの忘年会(名目は何でもよかったような…)を桜坂の温坐で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 23:55
大濠能楽堂で夜能鑑賞
大濠能楽堂で夜能鑑賞 Kさんのお誘いで、夜能を観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 23:55
パサージュ広場のクリスマス・ツリー
パサージュ広場のクリスマス・ツリー 11月に入ると、街はオレンジとブラックの飾りつけから一転して赤と緑に変わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 01:37
承天寺で博多織求評会
承天寺で博多織求評会 13日から15日まで承天寺で開催されている「博多織求評会」にBEERさんと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 23:55
日本シリーズ ホークス初戦勝利(^-^)v
日本シリーズ ホークス初戦勝利(^-^)v 日本シリーズの第一戦を応援してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 23:55
ホークス クライマックス突破(^_^)v
ホークス クライマックス突破(^_^)v 連勝で、クライマックスシリーズを突破 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 01:33
Endless SHOCK!
Endless SHOCK! 博多座で上演中のEndless SHOCK!を観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 23:55
着物でお出かけ♪
着物でお出かけ♪ お天気に恵まれた連休、 BEERさんから「新しく買ったワンピースを着たいからランチに行こう」というお誘い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 23:55
ホークス パ・リーグ優勝(^^)v
ホークス パ・リーグ優勝(^^)v リーグ戦優勝、おめでとー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 00:09
飾り山・東流れと中洲流れ
飾り山・東流れと中洲流れ 通勤の途中やジムの帰りに見る飾り山 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 10:39
これからお汐井取り
これからお汐井取り 7月9日は山笠一連の行事の中で、「お汐井取り」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 23:55
七番山笠
七番山笠 今年も山笠の季節がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 23:47
能楽堂でJAZZ♪
能楽堂でJAZZ♪ 能楽堂でJAZZを聴くという珍しい催し。Kさんからのお誘いでBEERさんも一緒に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 18:13
博多座六月歌舞伎・船乗り込み
博多座六月歌舞伎・船乗り込み 来月博多座である六月大歌舞伎に先駆けて、船乗り込がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 20:25
ベルギービールフェア2015
ベルギービールフェア2015 市役所前の広場で開催中のベルギービールフェア 仕事終わって行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 23:55
ホークス戦(^^)/
ホークス戦(^^)/ BEERさんからホークス戦のお誘いをうけ、喜んで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 23:55
京都でお花見〜二条城〜
京都でお花見〜二条城〜 京都でのお花見の最後は二条城 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 23:55
京都でお花見〜原谷園・仁和寺〜
京都でお花見〜原谷園・仁和寺〜 京都で遅い桜と言えば原谷園 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 23:55
京都でお花見〜旅館、六角堂〜
京都でお花見〜旅館、六角堂〜 京都の宿は六角堂の近くにある松井別館「花かんざし」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 23:55
京都でお花見〜ランチ、平安神宮〜
京都でお花見〜ランチ、平安神宮〜 毎年恒例となっているお花見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 23:55
着付け教室の修了式
着付け教室の修了式 昨年10月から通っていた着付け教室の修了式がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 23:55
日仏アート茶会
日仏アート茶会 福岡市博物館で開催されているボルドー展に合わせて、「日仏アート茶会」が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 23:55
お伊勢参り
お伊勢参り 昨年夏から続いたSMAPの5大ドームツアーも年明けの名古屋で完結 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 00:29
SMAPコンサートin福岡♪
9月は大阪でのコンサートに行ってきましたが、いよいよ福岡にやってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 23:55
ヌーボーの季節
今年もボジョレー・ヌーボー解禁日がやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 23:55
ホークス 日本一(^^)v
地元・福岡で優勝を決めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 08:48
日本シリーズ第3戦
1勝1敗で福岡に帰ってきたホークスを応援に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 10:00
博多座でSHOCK!!
博多座で堂本光一くんのSHOCK!!を観てきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 23:55
またまたオクトーバーフェスト
この日はHさんお父様やそのお友達がいらして、一緒に盛り上がったのでした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 10:00
ホークス CS突破(^-^)v
わーーーーーい  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 23:46
オクトーバーフェスト2日目
初日に続いて2日目も行ってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 10:00
福岡オクトーバーフェスト2014
楽しみにしていたオクトーバーフェスト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 10:00
ホークス リーグ優勝記念セール♪
さあ、楽しみな優勝記念セールです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 00:35
ホークス リーグ優勝(^-^)v
やったー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 02:00
佐伯のごまだし、北浦のイセエビ♪
ひでじビール以外にも、Yさんのおかげでいろいろ美味しいものをいただいてきましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 23:55
秋のむかばきビアフェスタ♪
延岡のひでじビールで開催された「秋のむかばきビアフェスタ」に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/25 23:55
SMAPのコンサートで大阪に行きました♪
とってもいいお天気の大阪 初めての京セラドーム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 23:55
ランチ・ミーティング♪
先月の27時間テレビで大活躍のSMAP ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 23:07
大濠花火大会
第52回西日本大濠花火大会。6000発と取り立てて多い数ではありませんが、街中の公園で上がるし、あまり高く上がらないので、間近で見られます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 22:18
段ボールのD51とジム・デビュー
天神のイムズで、段ボールでできたSLの模型が展示されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 23:55
博多駅の飾り山
博多駅の飾り山、見送りは制作途中の写真を先日紹介しましたが、7月にはいり、華やかな姿で楽しませてくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 23:55
今年も半分過ぎました
今日で6月も終わり、ってことは、一年も半分が過ぎたということですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 23:55
ベルリン交響楽団♪
今夜はアクロス福岡であったベルリン交響楽団を聴きに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 23:55
飾り山、準備中
7月の山笠に向けて準備が進んでいますね。 今年は見に行けるかな?今から楽しみです。博多祇園山笠のHPはこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 23:55
今年も終わりますね
あわただしい年末が過ぎて、大みそかの夜は、ゆっくり紅白を見ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 23:50
博多駅はクリスマス♪
で、今BEERさんちで泡とピザ    ごち♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 21:13
岩田屋で北海道展
大混雑の中、見て回りました。欲しいもの(食べたいもの?)はたくさんあったけど、一人で食べきれないしなぁと…    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 23:54
鹿児島中央駅のクリスマスツリー
今日はお休みをもらって、叔母の受診に付き添い、鹿児島に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 23:59
安堂ロイドのパン
前クールが話題の番組だっただけに、気になる視聴率… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 22:54
新天町の飾り山
案の定、追い山はTV観戦、しかも生中継でなく、昼前に流れた録画 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 23:55
チョコレート
ま、今日の話題としては無難なものかと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 23:07
初詣
今日は叔母と一緒に初詣に行ってきました。 去年と一緒で、麓地区ある諏訪神社です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 22:47
新年です(^-^)
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 16:22
加湿器購入
ここ2、3ヶ月、福岡の部屋で過ごすときに乾燥がとても気になっていました。 でも月に数日しか過ごさないし、手入れもきちんとできそうになかったので、購入できずにいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 23:55
ルネッサンスで送別会
先月の終わりのこと、ルネッサンスで職場の送別会がありました。 店舗の移動なので、いつでも会えるのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 23:56
友人宅でお食事会♪
大学時代からの友人たちで年に一回集まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 23:39
レストラン カズでランチとヌーボー(^-^)
11月15日にボジョレ・ヌーボーが解禁になりましたね。皆さんでランチを楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 23:55
二ヶ月ぶりの福岡泊(^o^)
10月は泊りがけで福岡に来てなかったので二ヶ月ぶりの福岡泊。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 23:55
やっと 来た(^-^)
夏にキリンビールで「おうちでフローズン (生)プレゼントキャンペーン」というのをやってて、ハム★も応募しました いやぁ〜応募のためにビール飲むのも大変だったなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 23:45
努力賞
先月のこと、お店に良く来る営業の方が「川柳を募集しています」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 23:26
まとめて備忘録?
サボっている間に季節は変わっていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 23:24
SMAPコンサート♪
初日に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 11:01
SMAPコンサート♪
午前中に並んで購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 15:58
GIFT from SMAP
SMAPのアルバムが出ました。1日に出たシングル”MOMENT”と一緒にamazonに注文していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 23:27
ホークス戦\(~o~)/
久しぶりにドームで野球を見ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 23:55
またしてもトラブル(>_<)
朝7時28分発の新幹線に乗ろうと出水駅へ行くと、「6時57分に新水俣駅に落雷が原因とみられる停電があり、…」とアナウンス(@_@;) 新幹線は上下線ともストップ 確かに明け方の雷は怖かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 07:38
誕生日♪
ハム★は6月生まれ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 23:11
飾り山準備中@博多駅
次に来るときは見られるね(^-^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 14:57
金環食
朝早めに起きて7時すぎから空を見ていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 23:15
宝くじの結果(^_^;)
グリーンジャンボ宝くじの抽選がありました  結果は⇒こちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 23:55
グリーンジャンボ宝くじ
珍しく買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 23:55
岩■屋でじゃらんフェア
今年最初の福岡。ネットでチェックしていたじゃらんフェア@岩■屋に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 16:38
希望の新年に
新年おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 13:43
2011年の大晦日
この年末は穏やかな天気が続きました。 去年の大晦日が大雪だったのとはえらい違い 掃除も、おせちの受け取りも、父の面会も、気持ちいいくらいこなせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 23:07
冠のお祝い(^-^)お食事
リストランテASOでのランチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 23:55
冠のお祝い(^-^)
いつもお世話になっているOさんのお祝いのお食事会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 23:55
ホークス優勝パレード(^-^)v
アクロス前の歩道に10時半くらいに行ってみると、もうたくさんの人がすでに待っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 23:41
皆既月食
今夜は皆既月食で、日本全国で見られるそうですが、こちらはあいにくの雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 22:59
小さな運(^-^)v
地元スーパーの創業祭クイズに応募…購入金額に応じて応募券をもらえたので…当選のはがきが来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 22:56
2011ヌーボー
ちょっと遅れましたが、今年のヌーボー、やっと飲みました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 23:21
ホークス 優勝ダ\(~o~)/
勝ちました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:16
博多駅ビルの屋上
博多駅ビルの「くうてん」でお食事会をしたあと、屋上まで行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 23:39
川口淳一郎教授の講演会
アクロス福岡で川口淳一郎教授の講演会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 23:55
九州新幹線全線開通イベント
乗った記事を先に出してしまいましたが、先週3月12日九州新幹線全線開通しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 23:08
ルネッサンスでディナー♪
叔母の誕生日だったので、外食しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 23:55
博多座で歌舞伎♪
2月、3月と博多座は歌舞伎が続きましたが、日帰りで見るとなると、かなりハード 夜の部はまず無理  でも3月は勘三郎さんが出るから何とか見に行きたい…と思っていたら、勘三郎さんは病気で休演 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 23:43
新しい博多駅
3月12日の九州新幹線全線開通前に、JR博多駅が新しく生まれ変わります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 22:51
2月14日です
朝、出勤すると事務の机の上にならんでいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 22:30
色とり鶏フェア・お食事券♪
9月終わりから11月の終わりにかけて開催された「色とり鶏フェア」vs「海老いろいろフェア」の賞品が送られてきた。やっと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 23:55
「はやぶさ」帰還カプセル一般公開
「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルが鹿児島市立科学館で一般公開されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 23:55
ヤマト、BIG黒糖パン
12月1日に「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」が封切られましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 23:55
街はクリスマス♪
福岡の天神で見かけたクリスマスの飾り付け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 00:15
ヤマトのクリアファイル
先日、ファミリーマートで売られている映画「ヤマト」とのコラボ商品を紹介しましたが、キャンペーンの対象商品を2個以上買うと、その場でクジが引けます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 00:02
色とり鶏フェア VS 海老いろ色フェア
今年もやっています、肥薩味対決 色とり鶏フェア VS 海老いろ色フェア 一昨年はお食事券と海老・鶏肉の詰め合わせ、昨年はお食事券と賞品を手にしているハム★としては、燃えるわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 00:14
ボージョレ・ヌーヴォー解禁(^-^)∀
華やかな頃の話題性はないにしろ、季節ごとの行事や旬の食べ物を大切にする日本人としては、見過ごすわけにはいかないお祭り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 23:47
ヤマトの蒸しパン?
アニメ「宇宙戦艦 ヤマト」を毎週楽しみに見ていた、遠い思い出 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/09 23:51
ルネッサンス、25周年\(~o~)/
いつもおいしいお料理を出してくれる「庶民派フランス料理 ルネッサンス」がオープンして25周年を迎えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 23:55
出水麓祭り
ハム★の住む出水市は、ツルで有名ですが、そこそこ歴史もある街です。何年か前の大河ドラマではロケ地にもなりましたし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 23:55
九州一周駅伝
九州一周駅伝は10月29日に長崎をスタートして、11月7日に福岡ゴール、全長1000キロ以上の駅伝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 23:58
ホークス  優勝(^-^)v
わーーーーーーーーい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 19:35
ホークス、マジック1!!
ネットの動画配信(無料の)すらなかったので、Yahooの一球速報やそれに付く応援コメント、いろんなサイトの速報など見ての応援 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/25 23:57
お勉強( ..)φ
去年は4連休となった週だけど、今年は一日ずれて飛び石になっちゃいましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 23:36
ハロウィーンのお菓子
週が明けたら、いきなり秋になってしまったみたい。夜が涼しくて、エアコン無しで過ごせるようになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 22:42
案山子
まだまだ暑い日が続いていますが、季節は移っています。田んぼの稲も頭を垂れてきました。そしておいしいおコメになるまで、稲を守る正義の味方、じゃない、愉快なカカシが今年も登場 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 23:47
SMAPコンサート・グッズ
コンサートの楽しみの一つに、グッズの購入があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 00:06
SMAPコンサート@FUKUOKA
2年ぶりのSMAPコンサート、暑かった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 23:21
ブルーベリー狩り
去年はもっと早く行ったブルーベリー狩り、行きたいと思いつつも、8月になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 22:41
We are SMAP!
SMAPとアサヒ飲料がコラボしたスポーツドリンクが発売になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/07 23:55
歌舞伎 昼の部♪
この週末は別の用事があったのですが、行動を共にするはずの友達が先週から体調をくずしてしまい、 「なんとか頑張って回復するから」と言っていたけど、なんと入院してしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 23:37
花火大会
福岡の夏のイベント、西日本大濠花火大会 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:51
ミス・サイゴン@博多座
博多座10周年を記念して1月から3月までロングラン公演中の「ミス・サイゴン」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 23:42
温坐お料理教室その2
昨年夏に参加した温坐のお料理教室に再び参加するチャンスがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 23:10
えびDonフェア、スタンプ3個ゲット\(~o~)/
鹿児島県と熊本県の県境をはさんで「色とり鶏フェア vs えびDonフェア」が開催されている記事を先日書きましたが、えびDonフェアのスタンプを3個獲得しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 22:10
色とり鶏フェア
10月の中旬から出水市の飲食店で「色とり鶏フェア」と銘打って、特産の鶏肉を使い工夫を凝らしたお料理を食べてスタンプを集める催しが開かれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:06
宮崎出張?
連休に宮崎に行ってきました。遊びや観光目的ではなく、無職の私が出張?仕事? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 11:16
北京オリンピック
毎日TVにかじりつき、というほどではないけど、無職ですし、そこそこ観ています。オリンピック中継。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/11 22:35
温坐お料理教室
夜も昼もお食事をしにいって、たいそう満足した「温坐」の日本料理教室にお誘いを受けました。 もう年内は満員なのですが、幸い友達のキャンセル分が私に回ってきました。ラッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 09:06
ブルーベリー狩り
お花の苗を買いに行く「ベルフラワー」。というより「小田農園」というほうが多いんですが、先日新聞にチラシが入っていました。 「ブルーベリー園 OPEN!!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 15:11
6月の歌舞伎
博多座に歌舞伎を観にいきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 22:33
「月に名前を送ろう」
以前、このブログで「月に願いを」と題して紹介したキャンペーンがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/13 10:44
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」
福岡の博多座では4月3日から「スーパー歌舞伎 ヤマトタケル」が市川右近さんと市川段治郎のダブルキャストで上演されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 22:13
仕事を辞めました
先日、長く勤めた職場を辞めました。「人生の転機」でしょうか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 23:59
懐かしい縁日
近くの町で「中の市」(地元では「ちゅのいち」と発音)という縁日があるので、叔母と出かけてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 09:41
舟木一夫ショーに行った
コンサートやライブと名のつく物に行ったことはある。古くはレインボー、クィーン、デビッド・ホゥイー、スコーピオンズ…サザン、ミスチル、ラルク…最近はSMAP、GLAYが多いかな…舞台だって歌舞伎についてはこのブログでも何度か取り上げた。以前から劇団四季やクラシックバレエと幅広くみている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/14 00:27
「ルネッサンス」でお食事
先日、叔母の誕生日で、お昼を食べにルネッサンスに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 00:30
春節祭@神戸〜その2〜
神戸に着いた日は雪…新幹線が神戸に近づくにつれて、トンネルを越えるごとに車窓の景色は雪が多くなっていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/21 23:08
春節祭@神戸
連休を利用して、神戸に行ってきました。kanaさんのお誘いで、楽しいこといっぱい、おいしいものいっぱいの充実した旅になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 02:30
二月花形歌舞伎〜博多座
2月は博多座に歌舞伎がやってきます。 今年は若手の人気者7人がそろいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 22:29
南 佳孝さんのライブ
2カ月ぶりの更新です。ちょっと忙しかったのよね。 でも今日はまだ感激で胸いっぱいの状態!!ビルボード福岡であった南 佳孝さんのライブから帰ってきたばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 23:05
野球観戦
少し前ですが、後輩からの招待で、Yahoo!!ドームに野球を見に行ってきました。とっても「できた後輩」が送ってくれたチケットの席には、座布団(?)がありました。 1塁側ベンチのすぐ上にある席で、ホークスの選手が間近!!もう、もう、大コーフン!!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 22:56
レ・ミゼラブル
ひと月ごとの公演がほとんどの博多座にしては珍しく、二ヶ月の公演が組まれた「レ・ミゼラブル」。午後から休みが取れたので、当日券を求めて行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/07 00:00
鑑真和上展
1998年に世界遺産に登録された唐招提寺。その中心ともいえる金堂は2009年竣工予定で、現在解体修理中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 16:58
夏祭りも過ぎたけど
7月前半福岡では「博多祇園山笠」という勇壮なお祭りがあります。 今年は曜日に恵まれてはいたものの、出不精&夜更かしも早起きも不得意の私にとって クライマックスの「追い山」は見物不可能…。せめて楽しめるのが「飾り山」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/16 15:04
歌舞伎〜十二夜〜
博多座で歌舞伎を見てきました。今回は蜷川幸雄演出によるシェークスピア原作の「十二夜」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/25 00:01
吉野千本桜その四
源頼朝に追われた義経、付き従う弁慶、後を追う静御前、足利尊氏に都を追われた後醍醐天皇、お花見にやってきた豊臣秀吉、国学者本居宣長… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/20 23:49
吉野千本桜その参
上千本の真っ只中。一番桜が咲いていました。ようやくお花見の気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/08 23:32
吉野千本桜その弐
朝は9時前から交通規制がしかれるというので、8時に旅館の車で中千本のバス停まで送っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/07 00:06
吉野千本桜その壱
去年の春 逢えりし君に 恋してひ 桜の花は 迎へけらしも(若宮魚麻呂) 毎年恒例の「都でお花見」は昨年から吉野山へと変わりました。(一昨年までは京都) 私は急用で行けなかったため、今年が初めての吉野千本桜…ウキウキ(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 02:51
ホワイトデーっていうか…
一ヶ月前のバレンタインデーに「活動」をしなかった私にとって今日は何の「成果」も無い日であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/14 23:42
ロボットと出会う街
福岡市には「ロボスクエア」といってロボットと身近に触れ合えるスペースがあります。今日はそこで「ヒューマノイドカップ」が開催され、日本各地から個性的な二足歩行ロボットが集まっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/05 00:53

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

首鼠両端 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる