アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
年に1回の日のケーキ
年に1回の日のケーキ 計画したわけではなかったけど仕事が休みだったので、昼前に天神をぶらっとして、以前から気になっていた パティスリー ジョルジュ・マルソーに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 23:55
花の木でランチ♪
花の木でランチ♪ BEERさんのお祝いを花の木のランチで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 16:50
ChineseDining美虎(みゆ)でランチ♪
ChineseDining美虎(みゆ)でランチ♪ 東京二日目のランチ、2月にオープンしたチャイニーズ・ダイニング美虎に予約しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 23:55
研修会のお弁当♪
研修会のお弁当♪ 今日の研修会で出たお弁当、ボリュームたっぷり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 23:55
博多駅のむつか堂カフェ
博多駅のむつか堂カフェ 薬院の美味しいパン屋さん、むつか堂が博多駅にカフェを出したというので、ランチを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:55
お部屋で女子会♪
お部屋で女子会♪ 土曜日の夜に、とある計画の打ち合わせのためいつものメンバーがハム★宅に集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 23:55
グランドハイアットでディナー
グランドハイアットでディナー 女性だけの研修会の後、お食事をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 23:55
すき焼き弁当
すき焼き弁当 研修会で出たお弁当。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 20:05
'小野の離れ'で新年会
'小野の離れ'で新年会 1月ももうすぐ終わりですが、遅まきながら職場の新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 23:55
スタバのプリン
スタバのプリン 仕事がお昼で終わるときは外食することもありますが、お惣菜などを買って帰って部屋でゆっくり食べることもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 23:55
お弁当♪
お弁当♪ 今年初めての研修会で出たお弁当 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 23:55
河太郎で忘年会♪
河太郎で忘年会♪ 博多駅近くのJRJP博多ビルにある河太郎で忘年会しました。 中洲の本店は予約が取れず…時節柄仕方ないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 23:55
すき焼き弁当
すき焼き弁当 今日の研修会で出たお弁当♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 23:55
春水堂で台湾グルメ♪
春水堂で台湾グルメ♪ 台湾で人気の春水堂が天神地下街にオープンししたのは9月。 麺好きのハム★としては食べてみたいと思いつつ、行列に負けて素通りしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 23:55
KuKuRuZa ポップコーン♪
KuKuRuZa ポップコーン♪ 福岡パルコに期間限定で登場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 23:55
なだ万でお食事♪
なだ万でお食事♪ 11月に誕生日&ひとまずの退職を迎えるOK田さんのお祝いで、なだ万でお食事しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 00:50
星期菜でランチ♪
星期菜でランチ♪ 8月に行ったbills福岡の2階には中華料理の星期菜があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 23:55
蟹と牡蠣♪
蟹と牡蠣♪ 蕾の猩々さんのお誘いで、竹崎で蟹と牡蠣を食べてきました 以前ベルギーに一緒に行ったHさんも。というか、二人の旅行にハム★も加えてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 23:55
龍苑で飲茶♪
龍苑で飲茶♪ サンセルコの地下にある龍苑で香港の味を楽しんできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 23:55
サービスエリアでたこ焼き(*'ω'*)
サービスエリアでたこ焼き(*'ω'*) 最近のマイブーム(って言っていいものか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 23:55
ビール当選(^^)/
ビール当選(^^)/ ビールはキリン派 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 15:14
研修会の食事♪
研修会の食事♪ 年に2回、女性だけ参加の研修会。骨粗鬆症、気になるタイトルです 頭に栄養を入れた後は胃袋にも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 23:55
bills福岡でブランチ♪
bills福岡でブランチ♪ 7月中旬にオープンした話題のbills福岡に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 21:07
なだ万でお食事♪
なだ万でお食事♪ 久しぶりに4人でお食事会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 23:55
オーボルドー フクオカ
オーボルドー フクオカ 中洲の那珂川沿いにボルドー市公認のワインバーがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 23:55
起上りもなか
起上りもなか 職場でもらったお土産。 後輩のお父様が出張で石川県にいらしてそのお土産を持ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 23:55
お弁当♪
お弁当♪ 研修会でいただいたお弁当がとても美味しかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 23:55
三越の北海道展
三越の北海道展 デパートの催事でもトップクラスの人気を誇る「北海道展」 お昼前に出かけて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 23:55
ブルーベリージャム作り♪
ブルーベリージャム作り♪ 先週末にBEERさんに誘われてコストコに行きました。ハム★、初コストコ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 23:55
大学時代の友人たちとランチ
大学時代の友人たちとランチ 以前は年に2-3回していたけど、何かと忙しいお年頃(*'ω'*)   最近は年1回がやっとですが、ランチを食べながらわいわいと近況報告。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 01:01
炉端「百式」
炉端「百式」 職場の仲間と7人で炉端「百式」に行きました。3月で担当を変わる人の送別会も兼ねて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 23:55
ワインの試飲会♪
ワインの試飲会♪ いつもお世話になっているBEERさんのお誘いで、ワインの試飲会に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 23:55
「梅の花」で新年会♪
「梅の花」で新年会♪ 昼過ぎから雪の降る中、いつものメンバーで新年会をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:55
クリスマスの女子会?!
クリスマスの女子会?! クリスマスで賑わう街、4人で鉄板焼きのクリスマス会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 23:55
ルネッサンスでディナー(^^♪
ルネッサンスでディナー(^^♪ 最近は帰省した時の楽しみが少なくなりましたが、心もお腹も満たしてくれることといえばルネッサンスでのお食事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 22:29
県庁の展望カフェでランチ
県庁の展望カフェでランチ 同僚のSさんと一緒に福岡県庁の展望カフェでランチを食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 23:39
温坐で忘年会
温坐で忘年会 いつものメンバーで少し早めの忘年会(名目は何でもよかったような…)を桜坂の温坐で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 23:55
久留米でランチ♪
久留米でランチ♪ 友達の住む久留米に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 16:21
ベイクのチーズタルト
ベイクのチーズタルト 17日に天神地下街にベイクチーズタルトがオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 23:55
グランド・ハイアット福岡でアフタヌーンティー
グランド・ハイアット福岡でアフタヌーンティー 3段のトレーに乗ったデザートに惹かれて、アフタヌーンティーを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 23:55
ルネッサンスでお食事♪
ルネッサンスでお食事♪ 帰省した折、久しぶりルネッサンスで夕食を摂りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/27 23:55
文華市場でお食事♪
文華市場でお食事♪ 警固の文華市場(マンダリン マーケット) オープン一周年記念でコース料理がお安くなっているというので蕾の猩々さんと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 23:55
お弁当
お弁当 お昼にいただいたお弁当 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 23:55
貝汁の南里で「あっさりチャンポン」♪
貝汁の南里で「あっさりチャンポン」♪ 帰省の途中、叔母に面会する前に腹ごしらえ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 23:55
ベルギービールフェア2015
ベルギービールフェア2015 市役所前の広場で開催中のベルギービールフェア 仕事終わって行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 23:55
ハッピーターンズ
ハッピーターンズ 先月、職場でいただいて食べて、知らずにいたことを後悔してしまったもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 00:20
ソラマメ
ソラマメ 仕事帰りに寄ったデパ地下の野菜コーナーで、ソラマメを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 23:56
福岡三越で京都展
福岡三越で京都展 デパートの催事で、北海道展と京都展は特にお客が多いとテレビで言っていたように思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 23:55
久しぶりのケーキ♪
久しぶりのケーキ♪ 特に予定もありませんが、世間はクリスマスということで、ケーキを買ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 23:55
ルネッサンスでお食事♪
ルネッサンスでお食事♪ 久しぶりにルネッサンスで夕食を摂りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 23:55
久しぶりの…
福岡に戻ってきたんだなぁと実感 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 23:09
ポップコーンとオムライス♪
大名1丁目にあるお店に買い物に出かけたら、ポップコーンのお店に遭遇? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/20 18:47
焼肉
いつもは一人ごはんが多いハム★ですが、3人で焼肉を食べに行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 23:55
学生時代の友人たちと
年に一度のお食事会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 23:55
初夏の楽しみ♪ウストカーカ♪
美味しいチョコレート有名なロイズ、ハム★も生チョコが大好きで時々取り寄せます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 23:37
1年に1度の日
とはいえ、無職のハム★、相変わらずヒマな日々が続いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 23:55
デパートの売り出しにGO(/・ω・)/
ヒマなハム★、今日は大○デパートの売り出しのチラシを見て、昼前から出かけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 19:23
鼎泰豊でランチ♪
失業中のハム★は、収入は無いけど、時間はたっぷりあります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 23:26
芳(かぐわ)でお肉(*^-^*)
美味しいお肉を食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 23:55
クリスマス女子会♪
数年前に一緒にベルギーに行った三人がHさん宅でクリスマス女子会しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 23:55
久しぶりのアサリちゃんぽん
叔母は来週火曜日までの長めのショートステイ中ですが、今日は皮膚科受診のために外出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:55
膾炙でお食事会♪
高砂にある膾炙でお食事しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:55
回転すしでランチ♪
今日は仕事が昼までで、職場の人たちとランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 23:54
100万ドルの…
すっかりさぼり癖がついてしまい、心配してくださった方も何人か…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 00:32
香港での食事〜シャンパンランチ〜
香港で泊まったインターコンチネンタルホテルでは、シャンパン飲み放題がついたビュッフェスタイルのランチがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 23:05
香港での食事〜海鮮編〜
久しぶりの香港で、できるだけ楽しみたかったこともあり、ハム★にしては珍しく写真が少なめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 22:55
白い黄身の卵で
先日いただいた白い黄身の卵で作ったチーズスフレケーキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 23:55
黄身の白い卵
知り合いから『黄身の白い卵』をもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 00:01
久しぶりの温坐♪
父の容態が気になりつつも、福岡に一泊してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 23:55
出水発!油ソバ駅弁(^-^)
クリスマスを過ぎた頃、ネットの記事を見て、「これは食べたい!!」と、文字どおり食いついてしまった駅弁 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 23:55
ルネッサンスでランチ♪
昨日29日は職場の大掃除で出勤したので、ハム★は今日30日からお休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 23:55
ルネッサンスで送別会
先月の終わりのこと、ルネッサンスで職場の送別会がありました。 店舗の移動なので、いつでも会えるのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 23:56
友人宅でお食事会♪
大学時代からの友人たちで年に一回集まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 23:39
レストラン カズでランチとヌーボー(^-^)
11月15日にボジョレ・ヌーボーが解禁になりましたね。皆さんでランチを楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 23:55
寒くてもビール(^-^)
鹿児島でも朝晩は寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 23:58
久しぶりに研修会…
6時半からの研修会に久しぶりに出席しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 23:38
博多 阪急のディンタイフォンでランチ♪
3週間ぶりの福岡です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 23:06
梅の花でランチ♪
友だちが子どもを連れて福岡に帰省したのでみんなでランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 23:28
バル・エスペランサでバーガー
新幹線もかなり混んでいたけど、福岡の街中も道路は渋滞 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:55
ルネッサンスでランチ♪
梅雨の中休み?久しぶりのいいお天気でした。日射しが強いなー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 23:29
ガトーでランチ
土曜日は半日仕事だったので、同僚のSさんとランチをご一緒しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 23:57
椿のお弁当
今日は夕方6時半から研修会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 23:55
キッチンしまでランチ
以前から気になっていた「キッチン しま」でランチをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 23:16
「和料理 椿」でランチ
以前から行ってみたいと思っていた「和料理 椿」でランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 16:57
西鉄グランドホテルの桃林で送別会
友だちがご主人の転勤で、福岡を離れることになりました。 ご主人は一足先に去年から行っていましたが、彼女と子ども達も3月末に引越すそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 23:26
叔母の誕生日にディナー♪
週末は叔母の誕生日だったので、お祝いにルネッサンスでディナーをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 23:55
フレンチ御膳 麓・なごみ亭でランチ♪
昨日からの続きではないけど、口唇ヘルペスにはお食事も大切と言われたので、おいしいものを食べに行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:55
今日の昼ごはん
今日は特に何の予定もなく、福岡。 ゆっくりデパート見て回ったら、買ってしまった お洋服 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 23:49
岩■屋でじゃらんフェア
今年最初の福岡。ネットでチェックしていたじゃらんフェア@岩■屋に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 16:38
今年も三蔵でご馳走(^-^)
ハム★の働いているお店でも12月28日でひととおりの仕事がおわり、29日は全員で大掃除 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:55
冠のお祝い(^-^)お食事
リストランテASOでのランチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 23:55
ルネッサンスでランチ♪
昼間はいいお天気で、かなり暖かくなりました。 今日は叔母と一緒にルネッサンスでランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 23:09
ステーキランチで気合p(^-^)q
今日から12月。師走です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 23:33
2011ヌーボー
ちょっと遅れましたが、今年のヌーボー、やっと飲みました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 23:21
クリスピークリームドーナッツ
先週クリスピークリームドーナッツが天神地下街にオープンしました。日曜日に車の修理をしてもらっている間にお買い物しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 22:16
オーグードゥジュール・メルヴェイユ博多でランチ♪
ちょっと遅くなりましたが、9月の終わりに学生時代の友人達とお食事会。最近は年に一度になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 23:24
ビストロ ミツでランチ♪
また夏が戻ってきたように暑くなりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 15:17
乳がん検診
今日は鹿児島市まで行ってきました。ちょっと気になることがあって、不安に思うより、検査してもらおうと思って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/03 23:55
ランチはステーキ♪
今日は仕事が1時で終わったので、お昼を一人で食べに行きました。おひとりさま… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 20:29
ブルーベリージャム作り♪
持ち帰ったブルーベリーは2.8キロほどありましたが、粒の大きい実はそのまま食べる分や冷凍保存する分に分けて、残った1.6キロほどをジャムにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 23:55
ルネッサンスでランチ♪
2カ月ぶりくらいにルネッサンスに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 21:43
桜坂 温坐でランチ♪
今年3月に桜坂にオープンした「温坐」でランチをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 23:51
Fさんの手作りスイーツ♪スペシャル♪
Fさんが手作りスイーツをくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 17:51
ノッティー・ルカでランチ♪
前の日から雨がよく降って、新幹線だいじょうぶかなぁと心配しながら駅に向かいました。 幸い家を出るときは雨が降っておらず、傘もささずにすんだのですが、熊本駅の手前から激しい雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 23:55
ローズのドリンク
大丸のB2Fで気になったドリンク。このコーナー、いつできたのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 09:32
西鉄グランドホテルの「桃林」でランチ♪
以前もお食事券を持ってランチをいただいた「桃林」 今回はちょっと豪華なランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 23:57
ウストカーカ♪
生チョコで有名なロイズ。もちろんチョコもおいしくて大好きですが、年に一度スウェーデン・フェアというのをやってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 23:33
農園レストラン三蔵でランチ♪
先日新聞の折込にあった三蔵の中華料理に目を留めました。叔母でも食べられそう… 偶然にもお料理の写真を見た叔母が「おいしそうねぇ」と興味を示してくれたので、早速予約の電話を入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 23:55
お弁当
今日の研修会で出たお弁当 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:55
ワングラスワイン
先月の終わりに福岡に帰ったとき、見つけたもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 23:55
手塚ryokan♪朝ごはん
旅館の朝ごはんって、普段うちで食べている晩ご飯より数段豪華… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 23:51
手塚ryokan♪夕食
旅館に泊まる楽しみは何と言ってもお食事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 23:42
鹿児島よくばり弁当♪
福岡に行くとき、珍しく駅弁を買いました。新幹線の中では食べずに、部屋についてから食べました。7時半に出水を出ると、9時過ぎには部屋に座ってる…早いねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 23:11
九州新幹線全線開通イベント
乗った記事を先に出してしまいましたが、先週3月12日九州新幹線全線開通しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 23:08
ルネッサンスでディナー♪
叔母の誕生日だったので、外食しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 23:55
Kazu Kitchenで豪華なランチ(^-^)
週末は、かなり豪華なランチを福岡で楽しみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 23:55
カプチーノ仕立て
ルネッサンスでランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 10:27
コーヒーメーカー買いました( ^^) _U~~
「超」が付くほどではないけれど、コーヒーは好きで、家でもよく飲みます。叔母も必ず一緒に飲みます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 22:48
出水駅の駅弁・えびめし
第7回九州駅弁ランキングでは初エントリーの「有田焼カレー(佐賀)」が第1位に選ばれましたが、 鹿児島県勢も大健闘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 23:38
ルネッサンスでディナー♪
夕方から叔母と出かけていて、晩ご飯を食べて帰ることにしました。ルネッサンスに電話して、ミニコースを予約 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 00:10
ルネッサンスでお昼のミニコース♪
今年初めてのルネッサンスは、お昼のミニコースをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/13 23:44
農園レストラン「三蔵」でランチ♪
お店としての営業は12月28日で終わりでしたが、29日はスタッフ総出で大掃除 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 23:37
温坐で忘年会♪
温坐で忘年会してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 23:54
ルネッサンスで晩ご飯♪
夜に出かけることはあまりないのですが、先日はルネッサンスで晩ご飯を食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:46
シルクエビスのスイーツ♪
10月の終わりに当選のお知らせを受け取ったシルクエビスのスイーツ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 23:55
色とり鶏フェア VS 海老いろ色フェア
今年もやっています、肥薩味対決 色とり鶏フェア VS 海老いろ色フェア 一昨年はお食事券と海老・鶏肉の詰め合わせ、昨年はお食事券と賞品を手にしているハム★としては、燃えるわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 00:14
手塚ryokan・夕食
手塚ryokanのお食事は、朝夕ともお食事処でいただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 22:58
手塚ryokan・露天風呂
先月のことですが、宮之城温泉 手塚ryokanの露天風呂付の部屋が取れたので、叔母と二人で行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 22:56
ルネッサンス、25周年\(~o~)/
いつもおいしいお料理を出してくれる「庶民派フランス料理 ルネッサンス」がオープンして25周年を迎えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 23:55
シルクエビスでお菓子が当たった\(~o~)/
土曜日、郵便配達のお兄さんが「書留です。ハンコか、サイン下さい」と届けてくれたもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 23:52
みんみんラーメン
いまや全国区となった「阿久根市」に入ってまもなく、いつも気になる看板がありました。看板と言っても手書きの立て札みたいな素朴なものなのですが、「みんみんラーメン350m⇒」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 23:11
Fさんの手作りスイーツ♪
わーい\(~o~)/  またまたFさんが手作りのお菓子を持ってきてくださいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 23:24
蜂蜜寒天
少し前のことですが、お土産にもらった「蜂蜜寒天」、これってとてもすぐれもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 23:58
福岡パルコにピエール・マルコリーニ♪
9月17日、福岡パルコにピエール・マルコリーニがオープンしました。半年だけの期間限定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 23:06
桜坂ONOでお食事♪
とびきりステキなレストランを紹介してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 00:07
Fさんのケーキ♪
ちょっと久しぶりでしたが、同じ会社のFさんがケーキをつくってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 00:06
あらかぶ亭でランチ
長島の入口にあるあらかぶ亭でお昼を食べました。6月に行っただんだん市場の向かい側にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 23:57
ラッキーエビス
ビール好きのハム★に友達から差し入れがありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 23:27
イタリアンな週末
8月は福岡でのスケジュールがタイトで、部屋でゆっくりする時間がなかったなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 23:34
Fさんの手作りスイーツ♪
先週のことですが、出勤すると恒例の(?)Fさんの手作りスィーツがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 23:37
お誕生日のケーキ
学生時代の仲のいい友人たちと年に一度のお食事会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 23:55
ブルーベリージャム♪
持ち帰ったブルーベリーを水洗いし、生で食べるものとジャム用に分けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 00:02
マルチェロでランチ♪
仕事が昼までだったので、お昼はどこで食べようかと考えながら働いていました(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 23:52
Leffe、お取り寄せ♪
ベルギービールのLeffe(レフ)をお取り寄せしちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 23:30
Fさんの手作りスィーツ♪チーズケーキ
久々にFさんの手作りスイーツです 今日はラッキーにもFさんが勤務する店舗でのお仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 23:25
ルネッサンスでランチ♪
雨模様の日曜日だったけど、選挙に出かけた(正確には叔母を連れて行った)ついでに、お昼は外で食べ.ることにして、ルネッサンスに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 23:57
つまんで卵の生パスタ
3月に福岡・天神にオープンしたパルコPARCOの地下1F、カルボナーラというパスタのお店があります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 00:36
ルネッサンスでランチ♪
ちょっと前の日曜日、叔母とルネッサンスでランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 00:30
福岡での晩御飯♪
1回しか福岡に帰れなかった4月の反動か、5月は二週間おきに3回も行くことができました。そして夜はお外ご飯を楽しんだのですが、カメラを持っていってなかったので、ほとんど写真が残っていません…残念 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 00:22
Fさんの手作りスイーツ♪
4月に移動があって以来、Fさんの手作りスイーツともご無沙汰でしたが、今日、わざわざ届けてくださいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 23:52
近所でビール♪
先週のことですが、家の近所の居酒屋に飲みに行きました。しかも叔母も一緒 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 23:59
ミズイカ くコ:彡
先週のこと、午後のゆっくりした時間に来店したお客さんが「ミズイカを釣ってきた」とおっしゃる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 00:36
BEERさんちでWINE♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
1日のことですが、福岡に着くとすぐ、蕾の猩々さんとデパ地下で待ち合わせ 2、3お惣菜を買ってBEERさんのおうちに向かいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 23:05
宮之城温泉♪手塚ryokan♪四
手塚ryokanのロビー横にはCafe & Barがあり、夜はカクテルなどもいただくことができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 23:50
宮之城温泉♪手塚ryokan♪参
さてさて、楽しみな夕食の時間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 23:57
ウニ丼♪
久しぶりに叔母と「道の駅 阿久根」でお昼ご飯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 22:00
SAKURAのワイン(o^-^)Y
おしゃれなワインのいだきもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 23:55
英国風居酒屋モリスでビール♪
週末は福岡で過ごし、”蕾の猩々”さんと「健全な晩御飯」をしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 23:55
Fさんの手作りスイーツ♪
まるで連載もののようになった感のあるFさんの手作りスイーツですが、年度末の忙しいときにもかかわらず、作ってきてくださいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 01:12
赤いソラマメ?
先日の指宿旅行、鹿児島市内へ移動の途中に道の駅でお買い物をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 23:21
再び、懐かしい味を求めて
去年、小さい頃に食べたラーメンが懐かしくなって一人で食べに行ったことを載せました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 23:41
デル・レイでランチ♪
パルコがオープンしていっそう賑やかになった天神でお友達と待ち合わせして、ランチを楽しみました。 お店はヴィオロ5Fにあるデル・レイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 23:13
農園レストラン「三蔵」でランチ♪
新聞に入っていた折り込み広告を見てからずっと気になっていた農園レストラン「三蔵」でランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 00:05
Fさんの手作りスィーツ♪苺ムース♪
今年になって第3回めのFさんの手作りお菓子、前回が3月5日だったからなんと2週間もたたないうちに作ってくださいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 21:00
ホテル秀水園にお泊り
叔母と私の指宿での宿泊は「ホテル秀水園」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 22:50
ルネッサンスでお食事♪BEERさんご夫妻と♪
出水にいらしたBEERさんご夫妻と叔母も一緒にルネッサンスでお昼を食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 00:05
Fさんの手作りケーキ♪ロールケーキ♪
今年に入って、第2回目のFさん手作りケーキです第1回目はこちら… 今回はロールケーキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 23:31
komondでお食事♪
博多座で歌舞伎を観た後は魚肉采心komondでお食事しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 23:06
西鉄グランドホテルの「桃林」でランチ♪
午前中利用したお店で、お食事券をもらった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 22:41
ルネッサンスでディナー♪
珍しく叔母のほうから「ルネッサンスで食事したい(^^)」と言うので、夕食を食べに行きました。電話でミニコースを予約 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 23:55
Fさんの手作りケーキ♪
今年第一回目のFさんの手作りケーキです。 「第一回目」ってそんなに何度も期待してるのか…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 23:40
温坐お料理教室♪その3
BEERさんのお誘いでまたまた温坐のお料理教室に参加できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 23:50
パティスリー ヨシカ(^^♪
先日福岡に行ったときに後輩からお菓子をもらいました。「Yoshika」と名前の入った袋にスコーンくらいの大きさのパウンドケーキ(?)風のお菓子とチョコクリスプ(?)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 21:56
「きはる」で新年会♪
五島のサバ料理で有名な「きはる」で新年会しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 22:01
当たり(^^♪
今年の9月から11月にかけて「出水 色とり鶏からあげフェア」vs「みなまたあしきた 海老いろ色フェア」が開催されたことは以前も書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 23:50
山小屋ラーメン
仕事がお昼で終わった日、一人でラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 23:35
ロールケーキ
おなじみになってしまいました、Fさんの手作りケーキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 20:12
別府へお出かけ♪お食事編3♪
お仕事(?)を昼前には切り上げ、三人でお昼ご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 23:59
別府へお出かけ♪お食事編2♪
今回のお出かけの大きな楽しみ、フレンチの夕食 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 23:52
別府へお出かけ♪お食事編1♪
別府に着いたのは夕方でした。私のほうが一足先に到着。後から来たのは大学時代の同級生のEMさんと彼女のもとで働いているJuli子ちゃん。Juli子ちゃんの運転で別府入り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 23:31
温坐でお食事(^^♪
福岡での夜ご飯を久しぶりに温坐でいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 22:58
ガトーショコラ♪
久しぶりに同じ職場のFさんがケーキを作ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 23:39
出水「色とり鶏からあげフェア」
フェア参加店のひとつ、「ホテル・キング」のスカイラウンジ「オリビエ」に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 23:11
福田農場−湯の児スペイン村
お休みの日、ドライブと食事を兼ねて叔母と出かけました。水俣にある福田農場−湯の児スペイン村−。以前から行きたいと思っていたのですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 21:59
みなまたあしきた「海老いろ色フェア」
先日、「出水色とり鶏からあげフェア」のことを書きましたが、お隣の「海老いろ色フェア」にも行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 23:30
出水「色とり鶏からあげフェア」
去年に引き続き、県境を挟んで味対決をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 23:54
ルネッサンスでお食事
先日、おばと一緒にルネッサンスでお昼を食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 23:52
みんなでお食事♪
7人でお食事に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 22:33
椿のお弁当
今日は仕事が終わってから、研修会があり、お弁当が出ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:31
近所でイタリアン
今日は仕事が1時で終わったので、お外で一人ランチを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 23:13
モエ・シャンドンのロゼ
とあるきっかけでモエ・シャンドンのロゼをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 23:22
久々のフカヒレ
花火を見た翌日、叔母と一緒に天神でお買い物 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 23:26
チーズケーキ♪
またまた同じ職場のFさんがケーキを作ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 23:57
ブルーベリージャム
ブルーベリーを園内でいくら食べても無料ですが、持ち帰りは500gで1000円です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 22:53
デル・レイでランチ♪
本店のあるアントワープからチョコレートを空輸しているデル・レイ。日本では銀座、表参道ヒルズ、そしてここ福岡VIORO店のみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 22:14
シフォンケーキ
またまた同じ職場のFさんがケーキを作ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 23:13
ミョウガ
北側の狭い庭で育てている…というより勝手に群生しているミョウガ。春の芽ぶきの頃には想像もできなかったくらい繁っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 22:13
ルネッサンスでお食事(^^♪
少し前のことなんですが、叔母と二人、庶民派フランス料理ルネッサンスでお昼のミニコースをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 23:57
湯の児温泉・山海館
たまには叔母を温泉にでも連れて行かねば…と思い、平日の休みを利用して近場の湯の児温泉に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/15 23:57
京都でもお花見〜その5〜
駆け足のお花見の最後はお食事。駅直結のホテルグランヴィア京都の15階「ラ・リサータ」でちょっと豪華なランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 22:22
デパ地下グルメ?
久しぶりに大○デパートの地下2Fのイートインスペースで食事をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:12
懐かしい味を求めて
小さい頃に食べた味が忘れられなくて、十年ぶりに一人で食べに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 22:48
シフォンケーキ
1月に紹介した同じ職場のFさん、今度はシフォンケーキを焼いてきてくださいました 。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 00:01
初恋の香り…?〜白いイチゴ〜
初恋に香りがあるかどうかは忘れてしまいましたが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 23:39
大当たり!!
特にくじ運がよいほうではありませんが、たまに小さなものが当たることも…千円の商品券とか…あ、以前キリンビールのシール集めて送ったものが当たったこともありましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 23:35
魚肉菜心 博多komond
福岡ではめずらしく雪の降りしきる夜、お食事に出かけたのは、昭和通をはさんでホテルオークラの斜め前にある魚肉菜心 博多komond ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 23:35
温坐お料理教室その2
昨年夏に参加した温坐のお料理教室に再び参加するチャンスがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 23:10
手作りロールケーキ
以前働いていた職場にはお料理やお菓子作りの得意な人たちがいて、私の胃袋と心を豊かにしてくださいました。その節はありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 22:18
オランダ・ベルギーの旅No.33〜最後の夕食〜
旅も終わりに近づきました。最後の夕食は初日の夜と同じ、インドネシア料理の「スカサリ」でいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 22:12
オランダ・ベルギーの旅No.32〜アムステルダムの街角で〜
美術館や博物館でお勉強するとなにかと疲れるものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 22:15
オランダ・ベルギーの旅No.28〜★★★ドゥ・カルメリート★★★〜
ブルージュ最後の食事はミシュラン三ツ星のドゥ・カルメリートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 23:17
えびDonフェア、スタンプ3個ゲット\(~o~)/
鹿児島県と熊本県の県境をはさんで「色とり鶏フェア vs えびDonフェア」が開催されている記事を先日書きましたが、えびDonフェアのスタンプを3個獲得しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 22:10
オランダ・ベルギーの旅No.27〜ホテルでくつろぐ〜
ブルージュでの宿泊がステキなホテルであることは少し前にもお話しましたが、ここの朝食もよかったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/26 21:59
オランダ・ベルギーの旅No.23〜ブルージュの夕食〜
私が一人で散歩している間に、二人が夕食のレストランをホテルのフロントで聞いて、予約まで済ませてくれていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 22:40
オランダ・ベルギーの旅No.22〜ブルージュのビアカフェde garr〜
鐘楼の螺旋階段を降りてくると、中庭のベンチにHさんが待っていました。貴重な情報を仕入れて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 22:48
色とり鶏フェア
10月の中旬から出水市の飲食店で「色とり鶏フェア」と銘打って、特産の鶏肉を使い工夫を凝らしたお料理を食べてスタンプを集める催しが開かれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:06
オランダ・ベルギーの旅No.20〜ブルージュで最初の…〜
ホテルのチェックインを済ませると、私たちはすぐ出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 22:04
オランダ・ベルギーの旅No.16〜ブリュッセルの夕食・食いだおれ横丁〜 
グラン・プラスの北側はレストランやカフェが多く集まる「イロ・サクレ地区」別名「食い倒れ横丁」というレストラン街です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 22:06
オランダ・ベルギーの旅No.15〜ブリュッセルの夕食・初ミシュラン〜
ベルギーはレストラン密度がヨーロッパ随一と言われるグルメの国でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/29 22:05
オランダ・ベルギーの旅No.14〜ブリュッセルの昼食・中食・間食〜
ブリュッセル二日目、王立美術館でお勉強した後は近くのグラン・サブロン広場をうろうろ。まずはカフェで休憩。 お店の名前を覚えていない…歩いてて「ここよさそう、ここにしようか」って感じで入るので、お店の名前なんて見ていないことも多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 14:50
オランダ・ベルギーの旅No.13〜ブリュッセルの朝食・弐〜
ブリュッセル最後の朝はグラン・プラスに並ぶ出店が開き始める10時くらいからうろうろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/26 17:57
オランダ・ベルギーの旅No.12〜ブリュッセルの朝食・壱〜
ホテルには朝食が付いていなかったので外で食べることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 20:21
オランダ・ベルギーの旅No.6〜秋の味覚・ムール貝〜
行く前からそのおいしさと豪快な食べ方を聞かされ、楽しみにしていたムール貝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 14:32
オランダ・ベルギーの旅No.3〜ジェネバに挑戦〜
数年前にも同じコースを旅行している同行の二人が偶然見つけてお世話になった(?)「ワイナント・フォッキンク」へ。話を聞いてとても楽しみにしていたお店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 19:20
オランダ・ベルギーの旅No.2〜アムステルダム泊〜
旅行一泊目はアベニューホテル。アムステルダム中央駅へもダム広場へも歩いて数分で行ける便利なところにあります。三ツ星なので豪華ではありませんが、機能的なホテルといえます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/01 17:31
デル・レイでディナー(^^♪
アントワープから空輸された高級チョコレートが並ぶ「DEL REY Cafe & Chocolatier」。ここではお食事もできるんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 01:39
豆腐売り
夕飯の支度をしていると、「と〜ふぅ〜」と懐かしいラッパの音。手押し車に乗せた豆腐を売り歩く人がときどきうちの近くも通るんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 12:26
鹿児島のラーメン
先日、鹿児島市に行きました。鹿児島県内に住んでいるとはいえ、鹿児島市に行くことはほとんどないので、街のことをあまり知りません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 21:36
きびなご
鹿児島の名物のひとつに「きびなご」という小魚があります。 東シナ海に面して建てられた道の駅「阿久根」で食べる「きびなご御膳」は、新鮮なお刺身と焼き立てを味わえるので、お気に入りのメニューです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/21 22:29
風車のある島
時間があったので、お昼を食べに出たついでにドライブ。というか、クルマを走らせてて、おいしそうなお店があったらそこで食べようと思っていたら、思いのほかレストラン(食堂?)がなく、食事にありつけるまでに2時間かかってしまった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/12 20:48
ソーメン流し・その2
近場の情報収集のために時々見ているHPで、ソーメン流しのお店を紹介していました。立秋を過ぎて朝晩は幾分涼しくなったとはいえ、日中の暑さはまだまだ、涼を求めて行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 21:20
ルネッサンスでお食事♪
「庶民派フランス料理 ルネッサンス」で夕食をいただきました。 いつもと違うのは… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/06 21:30
お得なランチ
先日、叔母とお昼を食べに寄った「花車」というレストラン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 11:48
温坐お料理教室
夜も昼もお食事をしにいって、たいそう満足した「温坐」の日本料理教室にお誘いを受けました。 もう年内は満員なのですが、幸い友達のキャンセル分が私に回ってきました。ラッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 09:06
自産自消?
我が家の庭には雑草だけでなく、まれにですが、役に立つものも自生しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 20:10
ブルーベリー狩り
お花の苗を買いに行く「ベルフラワー」。というより「小田農園」というほうが多いんですが、先日新聞にチラシが入っていました。 「ブルーベリー園 OPEN!!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 15:11
ソーメン流し
ソーメンを流れる水に入れて、それをすくって食べるという食べ方が独特のものなのか、全国的にあるものなのか、よくわかりませんが、私にとっては夏の風物詩のように感じています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 20:45
温坐でランチ(^^♪
以前、夜お食事に行った「温坐」でランチを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 13:15
キュウリ、収穫!(^^)!
待ちに待ったキュウリの収穫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 03:06
でっかいマンゴープリン(@_@)
歌舞伎を見に行く博多座のとなりに「リバレイン」という商業ビルがあります。 1、2年前にそのビルのB2Fに「ペニンシュラ・ブティック」が入ったと聞いてはいたのですが、先日初めて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 20:30
お誕生日の集まり
仲のよい友達同士で誕生日のお祝いに一緒に食事をするってよくあることですよね。でもいろいろ形を変えながらも二十年以上続くのは珍しいかも… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/30 15:04
カフェ・プール・ヴーにてランチ
仕事をしていたときは、昼休みがきちんと取れないことも多く、職場が郊外にあったことも手伝って「街中でおしゃれにランチ」することはほぼ不可能で、憧れでもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 00:09
うまし酒
どこで食べる(飲む)か、何を食べる(飲む)か、誰と食べる(飲む)か…よい組み合わせがそろったときは本当に楽しい時間を過ごせるものですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 20:00
京都でお花見〜旅館 白梅〜二日目
旅館 白梅での朝ごはんは部屋食と食事処を選べます。食事処といっても、テーブルがひとつと、掘りごたつ式のカウンターが5、6席のみ。部屋にはお布団もあるし、気分を変えて白川を眺めながらの食事もいいなとカウンター席にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/16 22:46
京都でお花見〜旅館 白梅〜一日目
今回のお花見の桜以外の楽しみは、旅館・白梅に泊まることでした。 「料理旅館」というだけにお食事が楽しみ〜まさに「花より団子」 >  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 10:50
京都でお花見〜禊川〜
二日目のお昼は先斗町にある「禊川」に予約を入れていました。数年前にもここでお昼をいただいて、とても気に入っていたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 20:00
デパートのレストランで
「熊魚菴たん熊北店」でお食事をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 22:00
「ルネッサンス」でお食事
先日、叔母の誕生日で、お昼を食べにルネッサンスに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 00:30
春節祭@神戸
連休を利用して、神戸に行ってきました。kanaさんのお誘いで、楽しいこといっぱい、おいしいものいっぱいの充実した旅になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 02:30
サーモン漬け丼
一人外食が苦手な私でもすんなり入れるDデパートの地下食品売り場、去年秋までは「吉兆」があったのですが、あんなことがあったため撤退。その後に入ったのが、「北海屋」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/04 18:16
吉兆の鯛茶漬け
いつものごとく、Dデパートの地下2階、吉兆のイートインスペースで、九州ではここだけという鯛茶漬けを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/23 23:40
和風ぱん?
いつもながら、周りの人たちの支えがあってこそ、食いつなぎ…いえ、人は生きていけるのだと感謝しております。特にお料理の得意な人の支えは、ありがたいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 21:04
黒豚チップス
時々利用する高速道路のサービスエリアや、あちこちにある道の駅の売店でインパクトのあるパッケージのポテトチップスを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/17 17:16
パンの缶詰
9月は台風シーズン。つい先日も関東地方から東北にかけて台風9号が駆け抜けて大きな被害が出ました。こういうことがあるたびに「非常持ち出し袋」の必要性を感じるのですが、次の日にはもう忘れてる… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 22:38
福岡の真ん中でみつけた香港−食事編−
香港に行った気分になって今日はお友だちとここでお粥と麺をいただいたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/11 08:52
大○饅頭
kanaさんの報告を受け、早速私もDデパートへ赴き、調査してまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/30 21:11
後輩もつなら…
出来のいい後輩がこの春やってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/22 21:26
絶品!マンゴープリン!!
再び登場、おなじみのkanaさんから、絶品のマンゴープリンが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/21 10:51
西遊記のおむすび
SMAPの香取慎吾くんが悟空を演じる「西遊記」が封切られました。キャラクターグッズというのは以前からありましたが、最近は「え?」と思うようなグッズ?も出てきましたね。コラボと呼ぶのかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/17 00:16
吉野千本桜その五
京都まで新幹線で行き、近鉄奈良線に乗り換えるという行程を取ったので昼食は京都駅で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 16:37
選挙の帰りに…
日曜日は統一地方選挙。 私の住む町でも県知事選、県議選、市議選と3つも重なって、この2週間とても賑やかでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/10 00:53
おいしい話にのってみる
美容院で、おいしい肉まんの話を聞きました。中身がすき焼きだというのです。ここではグルメなスタッフの方々から耳寄りな情報を聞かせていただくこともしばしばです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/25 23:46
星野村祭り〜しずく茶〜
星野村祭りの会場の近くに「お茶の文化館」という施設があります。 そこで味わった「しずく茶」で日本茶再発見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/20 00:21
カフェ コラーゲン
昨今、健康をうたい文句にした商品やTV番組の功罪が取りざたされていますし、そのうたい文句に踊らされて手を出すのは好きではありませんが、お肌の衰えをしみじみと感じるお年頃としては、やはり気になるものでして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 23:29
フグ(*^_^*)
泊りがけで門司にフグを食べに行ってきました。毎年恒例、この季節の楽しみです。 今回の参加者は8名。三々五々集まって18時から夕食スタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/04 22:59
星野村祭り〜お茶つめ放題〜
星野村での楽しみのひとつにお茶があります。 八女茶として出回っていることも多いのですが、 星野茶としても最近は見かけるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/14 23:09
大根餅
いつもおいしい手料理を作ってくれるkanaさんが「大根餅」を持ってきてくれました。飲茶メニューではおなじみの点心ですが、なんと自分で作ったというのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 23:27
当たっちゃった?!
ある日帰宅すると、宅配ボックスに小包が届いていました。通販に注文した覚えはないし、お歳暮の時期には早すぎるし…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/27 13:29
星野村祭り〜その2〜
毎年このキャンプで楽しみなのが、晩御飯。 食材は手分けして調達し、カセットコンロやホットプレートなども持ち寄ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 21:51
ボージョレー・ヌーボーをみんなで楽しむ(^o^)
11月の第3木曜日はボージョレーヌーボーの解禁日、今年もいろいろなイベントが報じられていましたね。 おいしいお料理が好きで、おいしいお酒が好きで、楽しいおしゃべりが好きな私たちにとって、この日に集まらないなんてことはありえない!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/18 01:33
いただきもの〜サザエ〜
後輩の「甘いもの苦手♂」くんが「みなさんで分けてください。」とある日持ってきたものがたくさんのサザエ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 21:12
沖縄土産ありがとう(*^_^*)
職場の後輩Kちゃんが沖縄に出張で、 うれしいことに私にもお土産がありました。ありがとう。(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 00:23
北海道展
近くのDデパートで「大北海道展」が開かれていて おいしいもの大好きの私は二日続けて通いました。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/02 00:54
見た目を欺くスィーツその3
ちょっと前にも似たような見た目のものがありましたが また見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 12:36
見た目を欺くスィーツその二
「オペラ」というケーキ屋さん。 わりと近くにお店があるにもかかわらず、まだ行ったことがありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/24 23:45
「ルネッサンス」
週末、九州の南の方へと車を走らせました。 鹿児島県に入るとそこは出水市。 TVでも有名なフレンチの鉄人・坂井シェフはこの町の出身で、 その坂井シェフが何度か食事をしに来た「ルネッサンス」というおいしいフレンチのお店があるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/23 00:50
芸術の秋〜博多座〜
ぽっかりできた平日の休み。 博多座にミュージカルを観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/19 22:10
隠れ家「ひめ」その2
「ひめ」で供されるお料理は旬のものを使い、ひと手間加えてあり、 思わず「ほほぅ?!」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/16 13:45
隠れ家「ひめ」その1
気の合う4人でお食事会しました。Oさんご推薦の「ひめ」、表通りから入った、ビルの1階、看板もなく、表札もなく、かなり隠れ家的なお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/15 15:54
香り醤油の素
近くのデパートで目に留まりました。 お料理はあまり得意ではない、というより苦手ですが、 珍しいものにはつい手が出てしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/13 00:04
秋の景色・番外
星野村に行く途中、 田主丸に若竹酒造という大好きな(?)酒蔵があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/12 00:22
見た目を欺くスィーツ
おいしいもの、大好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 01:20

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

首鼠両端 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる